日々

2011.01.28

R0011722
写真:文京区根津  RICHO GXR A12 50mm

Norton先生はあなたのことを思って言ってくれているのかもしれない

posted at 08:01:24

恵方巻きやら丸かぶり寿司にはまったく興味無し

posted at 08:01:58

おはようさま

posted at 08:07:10

今日はNonアルコールの日と決意している/もう後には引けない/粛々と遂行するのみ

posted at 08:09:00

明日は美術印刷・写真・出版の株式会社 便利堂を退職して故郷富士吉田市に帰る古い友人の送別会に出席する

posted at 08:12:44

昨日はEPSONのクリスタリオで出力して小さな写真集を手貼りで作ってみたのだ

posted at 08:30:00

落語 昭和の名人また刊行始まるのだな/枝雀から/小学館

posted at 09:03:49

Mac App Storeでどうぞ! @honkem: iLIFE11でも買いに行こうかな

posted at 11:47:22

RT @segawax: エタ・ジェイムズ誕生日。73歳。認知症に白血病。ガンバレ!

posted at 19:42:50

お仕事終わり/ホッと一息/常温の酒が心にも身体にも優しく、、、

posted at 19:47:15


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツの裏?

blogに自分のTwitterのTime Line(8/21-22)を載せてみた。

しがない中年男の呟きの集積をここに載せる意味があるのだろうか、、、。
他人に自らパンツの裏を見せているような(正確には全然そんなことはなくて、
Twitterに呟くこと自体、随分、自ら制御をかけているのだから)。

普通のblogの書き込みとどこがどう違うのか、、、。
一言呟くと言っても、キーボードを押して呟くためには短くても一度頭の中でしっかり
言語化しないと呟くことはできない。
きちんと文章をblogに書こうとする前段階の営為です。

理屈捏ねてみたところで、ハラへった!あれ食べた、程度の事しか書いてないのだけれど(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々09.08.20

日々09.08.20
一日中子供と過ごすと生々しい肉体と精神のぶつかり合い。インターネットなんか消し飛ばされてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの木

カレーの木
10月初旬に写真展(共同展)やることになった。9月ちょっと忙しくなるか、、。
先日、思うところあって約30年前に撮影した場所を再訪、今度の写真展に繋がっていくかもしれない。

昨夜は暑気払いに完全ベジタブルオンリーの南インド風カレー作った。これが出来るのもSurya(インドネシア料理研究家の榎本さん)さんにいただいたカレーリーフの鉢植えが元気に育っているから。感謝してます。日本でカレーリーフのフレッシュが使えるなんて贅沢この上ない。
写真:カレーの木、実も付けた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼までラマダーン

昼までラマダーン
生活習慣病健診へ、昨日は精進潔斎して呑み無し、さらに夕方から今日の昼まで断食。
今から行きます。お叱呼したい!我慢我慢!
今年は腫瘍マーカーも2種受ける。ある種の心の病だね、私。癌かもしれない症候群。
でも、去年は歳の近い人けっこう亡くなったんだもの。
写真:バージニア・リー・バートンの絵本みたい?ちいさいおうち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丁寧な仕事

丁寧な仕事
愛用のダッチオーブンを丁寧に磨き上げ、黒光りするブラックポットに戻りました。ビールつい呑み。思えば、釣りもキャンプも最近はおろそかにして仕事や写真にかまけていたな。もうちょっと人生、真面目にやらなきゃ。来週、八ヶ岳行くと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錆びた頭

錆びた頭
眠くて、あまりにも仕事の能率が上がらないので、この辺で切り上げて、先週、新潟津南で錆び付かせたダッチオーブンを磨くことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々09.08.06

日々09.08.06
今日はノンビリしてるつもりが、急遽仕事。3000枚超の画像をひたすらブラウズ、セレクト。来週、ちょっと長野方面に行きたいので頑張っておく事に。空ももう少しスカっとしないかな。
写真:河岸段丘のAIRMAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が来ない。蕎麦、温泉。

梅雨明け宣言がされて以降、まったく夏が来る気配がない。
いやな蒸し暑さだけが続いて、カッと照りつける夏が来ない。
ぐずぐず言うのも明日から新潟行き。彼の地の天気予報を見ると気分が暗くなる。
北川フラムが企図した
越後妻有アートトリエンナーレは2000年から始まった、世界最大とも言われるアートフェスティバル。
地域が広すぎてどこから手をつけていいのやら、何かおもしろいものが見つかればいいのだが。
温泉と蕎麦だけはしっかり押さえてこようと思う。

写真:妻が作った椅子。
Isu_resize1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がりあうって?

繋がりあうって?
往復書間、通信、電波、つながり合う、コミュニケーション。
思えば子供の時分から好きだったような、、、。
切手集め(外国に夢馳せた)、郵便(地方や海外の消印に興奮)、文通(少年誌に必ずペンパル募集コーナーがあった。静岡の女の子と長いことやりとりした)、ラヂオ、深夜放送への投稿(近畿放送、ラジオ大阪など)、BCL(海外短波放送局受信報告、文革時代の北京、金日成時代の平壌から月に一度は郵便物が届いていた、当局は知っていたはず、この頃拉致されていた人も)、ハム(アマチュア無線、結局資格は取れなかった)、パソコン通信(ニフティのフォーラム)、Internet、そして今iPhone、twitter。
スタンドアローンでなく、細くても外界と繋がっている面白さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

images | iPhone | Twitter_TL | 写真 | 日々 | 街歩き | 釣り的なもの | 釣行記 |